に投稿 コメントを残す

夏のコーヒーといえば

家でコーヒーを飲むならホットもいいけどアイスコーヒーとなるわけです。

そこで今回は

水出し珈琲を数種試した感想といきましょう。

商品は無印良品とUCCゴールドスぺシャル水出しアイス珈琲とUCCおいしいカフェインレスコーヒー水出しアイスコーヒーとKEYコーヒーの香味まろやか水出し珈琲とファディ(北九州)の水出しコーヒーパックです。

バッグと水の量のバランスや時間(仕込み時間からポットがからになるまで)などでも違ってくるが、目安通りにしたとして

飲みやすい順でいうと一番UCCおいしいカフェインレスコーヒー水出しアイスコーヒー二番KEYコーヒーの香味まろやか水出し珈琲三番ファディ(北九州)の水出しコーヒーパック四番は同着くらいで無印良品とUCCゴールドスぺシャル水出しアイス珈琲です。

コーヒー苦手から変わりたい自分で淹れるのはまだという人や忙しい日々の中で淹れる時間はないがコーヒーを飲みたいならUCCおいしいカフェインレスコーヒー水出しが良かったです。飲みやすくボトルコーヒーのネスレ無糖に近いソフトなコーヒー然もカフェインレスということは夜でも飲めて睡眠に影響がでにくいというお得感もある。しかし分量通りで多めにポットに仕込むとコスト的には高いコーヒーになる。他の水出しコーヒーでも楽しめるが量を飲もうと思うとほぼ1袋使うことになるのでコストパフォーマンスはあまり良くない。

飲み応えや独特で風味も独特なのが染み出すコーヒーオイルにあるのですが、無印良品の水出しコーヒーはホントに好みがあると思います。いきなりここからスタートはきついかもしれません。

飲みやすさ香ばしさや飲み応えなどバランスがいいのはファディ(北九州)の水出しコーヒーパックです。ネットで買うことができなそうなので九州に住んでいるか何か用で北九州に来た際しかも夏なら手にすることができます。

後この水出しコーヒーで気にすることは夏の6月くらいから商品が出始め店から消える9月後半くらいまでの商品なので年中ではないということ。季節限定。年中飲もうと思うとKEYコーヒーの香味まろやか水出し珈琲がワンアイテム残っているくらいで、他の水出しコーヒーバッグがお店から消えている。店によっては置いてるかもしれません。

コストも高く季節限定なのにススめるポイントがゲンさんにはあるのです。

それは水と氷がポイントで、美味しい水を住んでいる近くで汲むことができるならコーヒーの味わいが違うということ。より自分の好みのコーヒーに近づけるということは十分メリットがある。氷も同じ水で仕込み大き目の氷が作れる製氷容器で作りカップで飲むのではなくちょっとカッコよくブランデーグラスで飲むなどすれば美味しく味わえます。香りの広がりが違うのもプラスになる。特別感を作り上げコーヒータイムの質が上がる。また氷とグラスの当たる音がよく。涼しさも演出できていい雰囲気になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です