コーヒーは味わうことと楽しむことを両立するのが大事で苦手克服には大事でです。
色んな角度からコーヒーを捉えることも必要になる。興味を持った事って色々調べたりしますよね?
コーヒーは捉え方で受け入れ方を覚えるだけでも、コーヒーへのあなたの価値観が変わります。
ある側面から見えたもの味だったものがすべてではないということです。苦手な味は一部で全部ではないということ。コーヒーの場合この感覚を捉えることができただけでも、コーヒー嫌いは治せるものと思っています。あくまで苦手な味が傾向として残りはしますが、ゲンさんのコーヒーの淹れ方で淹れればいいコーヒーに出会うことができ、コーヒーが苦手でなくなります。
もう少し色んな角度と上記しましたが。お酒が好きなら日本酒に置き換えれば理解でき(これはその人が好きなもの)、コーヒーに置き換えたら?(苦手なもの)
人間それだけを飲んだり食べたりする訳ではないので、苦手なものを好きなものに当てはめるだけでも苦手なものが少し好きになるヒントになったりする。
コーヒーを好きになるならそれだけでもだめだということ。色んなことをその人が知ってる体験しているのが重要で、キライなものを意識してというのは億劫かもしれませんが、コーヒーが苦味や味でダメならそれ意外の事柄にも置き換えたり理解を深めることで、好きに変わることがある。
コーヒー1度好きになれば、本当に面白い飲み物ですよ。長い歴史のある飲み物だし、健康にもいい成分があるし、美味しいコーヒーはホントに美味しいものなんです。
自分のコーヒーを求める冒険家の気持ちになります。