に投稿 コメントを残す

境界線

ゲンさんはボトルコーヒーネスレ無糖が好きである。微調整は実際あるのだろうが、18年くらい前から変わらない美味しさに驚く。その頃からお世話になっています。いいグレードの珈琲豆を使えるようになったんだと思う。企業努力でレベルを落とさず値段もほぼ上げずで本当に凄いクオリティーに脱帽。その前さらに昔のボトルコーヒーというかブラックコーヒーを謡っていた商品は申し訳ありませんが美味しくなかったものです。焙煎が強かったですし、豆のグレートというか品質が低かったからエグかったり、ニゲェ感じでした。その頃(25年くらい前)に飲んだことでコーヒーが嫌いになった人いるんじゃないかと思う。ブラックダメだとなるきっかけになった。40歳前後の人が境界線。

色々なメーカーがブラックをラインナップの1つとして考えていて、味付きコーヒー(ミルクも糖分も)が大半。マックスコーヒーは凄く甘い。

子供の頃に味付きコーヒーは飲めたので、ブラックを間違って押しちゃってでも飲めるかな?と挑戦して敗北する人いっぱいいると思う(笑)

若い人も珈琲が苦手と言う人もブラックコーヒーデビューしたい人は、迷わずボトルコーヒー無糖を選べ。日頃はネスレ無糖に頼ろう。そして自分でコーヒー淹れられたら、よりブラック珈琲が好きになる。早くから始めれば、キライ歴を紡ぐことなく好き歴が続いていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です