いいコーヒーとは自分にとって物差しに基準になる味のこと、いいコーヒーを飲めば、
自分が嫌い又は苦手としていた味すら味の傾向の一部で全部のことではないということが分かるようになる。苦手な傾向の味は早々消えたりはしないけど、自分で淹れることによって回避出来、好きな味の範囲が広がっていき、珈琲を味わうことと楽しむことが自然とできるようになる。Myコーヒーを淹れる良さに気付くことで好きになっていき魅了されるのだ。
出来るとコーヒーを他人が出してきてしかも苦手な味の傾向で、いままでならダメージになっていた苦手だった過去とは違い、いいコーヒー=物差しができているので、心のなかで「うんそんなもんだね」とコーヒーと付き合うことが出来るようになり、Myボトルコーヒーや自分で淹れるコーヒーがあるからたいしたことなくなっていき、気が楽になっていく、嬉しくなりませんか?
ゲンさん流コーヒーの楽しみ方味わい方+淹れ方は、苦手な人にこそ救いになる。コーヒーが苦手な人の最後の逃げ場になり、ここから好きに生まれ変わり。キライ歴からおさらばでき、好き歴がはじまるのです。
ゲンさん流コーヒーの楽しみ方味わい方プラス淹れ方は【ゲンさんの珈琲道場】シリーズとしてお届けします。豆から挽く源・豆・式が一番おススメです。
他にも粉からできる【ゲンさんの珈琲道場】源・紛・式もあります。まず始めてみようということならこちらもどうぞ!!